明日もまるくおさまる

親バカわんわん絵日記

2023-01-01から1年間の記事一覧

年末のご挨拶(2023)

甘えで私の上に乗っかってきたアスくんをペタリ。 今年は2月にまるさんが突然虹の橋へ行ってしまったことから色々が大変で…あの子で毎日が成り立っていたんだなと本当に思い知らされました。 犬関係ではないのでブログには描いていませんが変化も凄くあって……

嬉しさ<不安

アスくん、よくお腹を壊すせいかおなら多め&めちゃ臭なの 今のところ顔に浴びたことはありませんが…。 今日も早起きスケジュールでしたが早起きするとやはり色々捗りますねえ…。 加齢で早起きが平気になったらやりたいことをする時間も確保できそうとわくわ…

お気に入りらしい

これ、外でもやるのよ…収まりが良いのかな 今日は夫の出勤時間の関係で早起き。 アスくんがうとうとしてるおかげで更新できた✨

単語

単語自体にいいイメージを植え付けることには成功したのですが💦 覚えたら騒ぎそうな「ご飯」「散歩」は覚えさせていないけれどどこかで弊害でてくるかしら…。 ※「散歩」はそこまで好きじゃないので騒がないかもだけど

イヴの仕打ち

昨日はクリスマスイヴでちょっと豪華なご飯をあげたのにこの仕打ち。 むうぅうぅ…ってちょっと不機嫌になる顔も可愛いんですけどね(親ばか)

絵日記お休み(12月21日)

最近のアスくんの様子を大放出。 気づいたらカバ王子を抱っこして寝てた。尊い…✨ 天気が良くてのんびり行く散歩の時はご機嫌さん ちょっかいだしたらキョトーンって顔されたでござる 対岸に居るダックスをずーっと観察中 あまりじっとしていられない子なので…

甘えん坊

正面から肩に手をかけて抱きついてきたり、膝の上でヘソ天したり、しなだれかかってきたり…。 反抗期で大変ではあるけれど、時折私に対して「好き」の欠片のようなものを最近アスくんから感じるようになりました。 信頼関係、少しずつ築けてるかな?

ジレンマ

この半音高い裏返った甘え声が可愛くてたまらない💞 まあまあ噛まれるけど(笑) まるさんは吠えたり喋ったりをほぼしない子だったから甘え声ってあまり聞いたことなかったな~

見守りカメラの意味

風情をもって「御簾」と呼んでおります(笑) こんな状態↓ きっとその裏の見られたくない姿↓ アスくん、ケージの中ではヘソ天して寝ます。 御簾を下ろしててもこう↓顔が見れればいいのですが。 「貴様…見ているなッ?!」 カメラ越しで音とか全く出てないのに…

誤解

猫飼ってますかみたいな腕になってる こういう体質ってなんの差なんでしょうねえ

おいしくないもの

ちなみにアスくんのは緑イ貝というおやつ。あまり好きじゃないんでしょう。 先日出た膿皮症の薬を最初ペッと出したので「おお?!ついに苦手なものが?!」と盛り上がってたのですが拾って不味そうに食べてそれ以降はおやつと一緒のノリで普通に食べてます(…

お腹の話

中間で頼むよ… アスくん、連日お腹壊すわけでもないし元気だから本当に緩くなりやすいだけのようです。 むしろまるさんがお腹強めだった説ある🤣

しょぼん顔

普段ニコニコ顔のせいか、しょんぼりした顔が本当に心にクるんですよ。

やはり噛まなかった

いや、他人様を噛む方が大ごとなのである意味これでいいのですが💦 しかし月曜日はヒトの病院も動物の病院も混みますね~。 あ、そうそうアスくん11㌔になりました(笑)

もしかして

先週あたりから、どうしたの?!ってくらい輪をかけて乱暴者に(›´ω`‹ )ゲッソリ 成長の嬉しさや反抗期をちゃんと乗り越えたらどうなるのかという楽しみもあるのですがなかなか大変だ…! ☆おまけ まるさんは初めての子だったから反抗期も事前に調べたりしててこ…

絵日記お休み(12月7日)

今日はちょっと遠くの公園までお散歩だ! お座りされながらものんびり。 でも多分この時は「歩きたくない」ではなく「音が嫌」。 やっと公園にたどり着いてもずーっと土の匂い嗅いで動いて落ち着かなくていい写真が撮れず。 おやつにようやくちょっと興味を…

いつになったら本棚を

すっごい久しぶりに使ってるのを見た… 本棚も欲しいけれど今更シルバニアにドハマリしたので置ける棚が欲しかったなー🤣 流れが全く一緒なのよ(笑)↓ marukuosamaru.hateblo.jp

電池切れ

アスくん、もっと小さい頃(生後3,4ヶ月位)に電池切れで寝たことは1回位しかなくて寝ぐずりから入る子だったから新鮮とかじゃなくもう不安(笑) 「え!寝た?!」って思わず声に出るくらい(でも起きないw) さっきまでウロウロとなにかしてたじゃん…って驚き…

追いかけっこルール

まるさんもたまに行っていたドッグランへ行ってきました。 先を走るアスくんが後ろから来る他のコから倒されるのを4度ほど見ましたが多分ああいう遊びなんでしょうね…。 アスくん自身も「えっ」っていう顔して呆然としてたけど 倒されるたびやはり心配でした…

きみの匂いはお家の匂い

アスくん、まだ全体的に毛量が抑えめなのでまるさんのお下がりを一部着てました。 そのお下がりを初めて着る時だってすんなりだったのに、今回は匂いを気にしてて驚き。 30分程着せたままにしたらなんとなく慣れたようですが💦

多分後者

まだ左側を向くと痛いけれど昨日よりはマシになってきました。 彼は何で私の上通って行ったかな…w

絵日記お休み(11月29日)

起きたら背中が痛くてお散歩がやっとだったので絵日記はお休みで…。 背中が痛いってあまり経験して来なかったんですが体ひねったり首をちょっと動かすにも痛いから厄介 珍しく笑顔のないアスくんの写真をぺたぺた アスくん、右耳は大抵おじぎしてる。 立って…

1秒くらいの出来事

ヒドイヤ

ちっちスタイル

☆おまけ まるさんのようにしゃがみスタイルにさせたかったけど、そもそもしゃがむことを知らないようで教え方もわからず、足を大きく上げさせないようにするのに精いっぱいだった💦

美容院の香り

まるさんは美容院当日夜にはもう香りが薄かったです(笑) 体臭が、というより香りがつきにくい子だったのかなとも思います。 アスくん、良い匂いだけど元がポン菓子みたいな体臭なのでそれも恋しい💘

若い人はわからないかも

ちなみに2度ほど間違えて入ったことがあります(どうでもいい)

ナニアレ

夫に話したら「アスちゃん、下半身しっかりしてるからね~」って。 そういうことじゃないんだわ…w

寂しさを感じた

犬としてどうなのよ ☆おまけ 「ぼく、今ハーレム作ったんでほっといてください」ぐらいのこちらへの興味のなさ。

絵日記お休み(11月17日)

雨で散歩できず、お家遊びをガッツリするから早めの絵日記ギブ(笑) でも遊びよりイタズラが好きなのでお家遊びのノリ自体はあまりよくなかったりする。 アスくんのベランダ解禁は未定(興奮して危ない)。 家の中でのいつも似た写真ですみません ノーズワーク…

耳元で

あくびした時にもたまに出てますが、無機質なおっさんの声で結構ゾッとします💦 無機質な若めの女性の声も1回出してましたが犬の声質ってどうなってるんでしょうね。 怖がりだから私は聞くたびにゾッとして心臓バクバクよ😱

Copyright ©まるくおさまる All rights reserved.