明日もまるくおさまる

親バカわんわん絵日記

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

噛み癖

※「パピーパーティー」…6ヵ月齢以下の子犬の社会化目的の交流会 手からご飯をあげたり色々やってみたのですが、変わらず手をカミカミ。なんなら本気噛み。実はすぐ噛みに来るのでまともに撫でられない…。 噛むおもちゃも一緒に遊びながらとか噛んでるときに…

どうでもいいことですが

そもそも犬に敬称いる?って描いたあとに思ったんだけど描いた時間と労力勿体ないのでこのまま使います…w でも一歳位まではこのままかなぁ… 「旦那」も途中から「夫」に変えたのですよひっそり。

ハンドターゲット

夫は今年は激務で土日休みはとれていますが帰りは遅め。 バタバタ遊ぶわけにもいかないし…なのでハンドターゲットばっかりやってましたw アスくん、「おいで」と「おすわり」は興奮度合いに寄りますが高確率でできます✨ トイレは…家中のカーペット引っぺが…

まねっこシェルティ

まるさんは大きな音を出して叱るのが凄い効果的だったのですがアスくんは平気💦 やってることを真似てきてこっちは叱ってるのに可愛くてヤバイです。にやけちゃう。 ママ似なのかヒトに対して前足をよく使うの~まるさんはしなかったので新鮮。 可愛く撮れたの…

例のあれ

子犬には硬すぎて歯が折れたり欠けたりする可能性があるので私が見てられるときのみであげていますが、まだ舐めて軽くガミガミするしかできない模様 ↓例のあれ marukuosamaru.hateblo.jp 用途があってよかったよ…w

絵日記お休み(4月21日)

絵日記で表現しようと思ってたのですがアスくんがペンタブ置き場の前で寝入ったのでお休みです(まるさんもよく同じことをした) 生活感溢れる写真で申し訳ないですw 台所へ入らないようにダンボールを置いてあるのですが アスくんが乗っかるようになってし…

力こそパワー

でもアスくん、頭を使う方が疲れるっぽいので夜は知育で遊ばせようかな? ☆おまけ 見てたら思い出したよ 解けた!って兄に見せに行ってすぐバレた過去

骨まで愛して

とはいえ意外と愛犬のお骨も愛おしくなる方はいらっしゃるようですね。 犬用ケーキをまるさんにお供えしました。 アスくんにはまだ早いので持っていってね。 10歳は盛大にお祝いしようと思ってたのにまったくもうw

アスの母M

そっと前足を出してくるのがめちゃカワ。 アスくんもするので似たのかな?w 基本的にテーブルの下に居たので綺麗に撮れたのがこれのみですが そしてアスくん、本日でお迎えして一か月経ちました。 まるさんが大好きだった噛むとプピー!プピー!と鳴るおも…

柔軟性

結構背中反れるしそれは骨折れないか?っていう形をとるのでおばさん心配よ

アスくん生後三か月

アスくんサゲの話では全くございません。 アスくんは普通の仔犬。まるさんは…なんだったんだろうw でもアスくんが最初の子だったら義母は犬がダメなままだっただろうし、まるさんがあったからこそアスくんにも会えた。順番もまた縁。 そんなアスくん、今日…

なぜ開けようと思ったのか

イタズラの成功体験の吸収が凄いw トイレの成功体験も吸収してくれていいのよっ。 三日毎ぐらいにブームが変わってる気がします。

絵日記お休み(4月12日)

昨夜から頭痛が酷いので今日はお休みです 天気が悪くなるせいかな、明日には治まるといいんですが ヨダレではないのです、お水飲むのへたっぴちゃんなのです。 ちなみに食べるのもへたっぴちゃんです。ポロポロ落とすこぼす気づかないw しかもこの口につい…

もはや

降りたがってたまに暴れるので首輪+リード、ハーネス一体型リードの二本装備。 どちらもパピー期のまるさんのおさがり。 なぜかアスくんの方がガタイいいはずなのに微妙に緩い💦 5月2週目位に散歩デビューなのでハーネス購入の為にそろそろサイズをちゃんと測…

ワンオペ育犬

土日は基本的に更新無しなので今日も無いのはなー😔と頑張って更新。 アスくんはジャンプ大好き、ウサギのようだよ…あ、卯年だこの子w

魅惑の

新しく同じのを買っても、色違いを買ってもダメでしたw たまごちゃん卒業タイミングでもあったのかも? 今は色違いの方をアスくんが使っています。 まるさんはトイレも食器もちょっとでも違う子の臭いを感じると使わなかったけどアスくんは大丈夫そうだなぁ…

絵日記お休み(4月6日)

トイレで寝るのはどの犬もそうなのかなーと隠し撮り。 うとうと… スヤァ… アスくんはヘソ天で寝る事多しw 何にでも飛びつくので写真が撮り難く、唯一撮れたちょっとまともな写真がこれ↓ まるさんもだったけどこの時期って不満そうな顔に見える気がする ちな…

おかえり

「気がする」くらいの薄いものですが。 なのでなんとなく隣を居るように撫でてみたり。 え?ということは私は今両手にシェルティ状態?ヤッター💞 おまけ 受かれば好きなとこに居てもいい的な

訓練の賜物

初めてみたんですよ…後ろ足だらんとさせて前足だけで進む犬… マッチョマッチョ。 ちなみにまるさんの伸び↓ marukuosamaru.hateblo.jp

社会化期

ワクチン全て終わってないので地面に降ろせないのです。 まるさんとアスくんは性質も性格も全く違うのでなんだか犬初心者みたいに毎日が勉強ですw でも外に連れ出すようになると知らないところにふたりになるせいか、なんだかぐっと心の距離が縮んだ気がし…

慣れてきた

覚書みたいなものですが。基本これの繰り返し。 寝ぐずりに関してはぐずりだしたらクレートに入れちゃった方が早い!w 寝たなーと思ったらクレートの扉をそっと開けてます。 閉じ込めないから眠い時はそこで眠ってねー的な意味を込めて。 ヘソ天して寝てる…

Copyright ©まるくおさまる All rights reserved.