明日もまるくおさまる

親バカわんわん絵日記

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

地味に助かる

アスくんは結構鳴くし騒がしい方なんですが、夜でも昼でもヒトが寝てるときはおとなしーくしてくれています。 見守りカメラで見てて気づいたけどちゃんと寝息や寝ている気配を察するようですw

寝起き

猫みたい おまけ 寝ぐずりは凶悪なくせにとにかく寝起きが可愛い なぜか大人しいしw

練り歩き

おもちゃを鳴らしながらのライブツアー、まるさんもよくやってましたw 行ける部屋全部を丁寧に回っててちょっと微笑ましいw 狂犬病予防注射、ちょこーっとだけお腹ゆるくなりましたが無事に終わりました。 体重は5.8キロ。スリングで長く歩くと肩が凝るは…

適当な話

日々こうやって適当なこと考えて生きてますw まるさん、手をグーにして口に当てるだけで逃げてましたがアスくんは「なんぞ?」って感じ。 生まれ変わり…犬は犬説、いい子だった犬はヒトになる説ありますね。 明日はアスくん、狂犬病予防注射なの。 アスくん…

絵日記お休み(5月25日)

あざとい気がするこのお顔 トイレを試しに移動させてついでにクレートも私の姿がよく見える位置に移動させたらなんだか嬉しいらしくご機嫌。 ちなみにトイレ移動したら余計ダメぽかったのでクレートの位置も戻してしまいましたがw あまりに可愛かったのでト…

すぐバレる悪さ

前足が当たってマウスでクリックしちゃうらしい。 大抵なにかしらのメニュー画面か、よくわからない検索結果がでてます。 アスくんが調べてるならそれは面白いんだけどw

リラポジ

なにそのポーズ、みたいな… 写真を撮ろうとしたのですが暴れるので無理でした💦 爪切りや歯磨き、耳の手入れ等がしやすくなっていいらしいのですが絵日記にある通り、アスくん凄いくしゃみするんですよね~

ツンデレ?

昨日は12時から20時くらいまでアスくんを夫にお任せして久しぶりにお出かけ。 まるさんは私がいないと探すそぶりをしていたらしいのでアッサリしたアスくんに「ちょっと寂しいなーでも偉いなー」なんて思ったら社会化では私に抱きつきっぱなし(笑)

にわかに

さっきまでおとなしーく撫でて貰ってたじゃん…悪魔でも憑いてるのか。 「面倒を見てくれている天使の退勤時間」、自分で考えたくせに結構気に入ってますw

妖怪

とりあえずコマンド、みたいなw アスくん、今週からカートで社会化してます。 暑くなってきてスリングが辛いのもありますが、飛び出そうとするのでむしろ慣らすトレーニング。 空のペットボトルは見るとギャン鳴きするくせに凍ったペットボトルは平気なのな…

見守りというか監視

思ったより画質良くてびっくりです。 ↑わかりにくいですが右側に顔 ケージにタオルかけてあって暗くしてるので基本「夜間モード」で見てますが「日中モード」にするとカラーです。 夜とかの長時間のケージINや今やってる独り寝トレーニングでも様子が見れる…

絵日記お休み(5月16日)

スマホで撮った写真をメール添付でPCに送ってブログへ…という前時代的な方法でブログに写真を貼ってるのですがどうにもメーラーの調子がよくなく、今日貼る予定だった写真が届かない。 ので載せる予定だったけど載せてなかった写真放出です。 昨日と似たよう…

うみだされるもの

三回連続でトイレ関係のお話ですみません。 アスくんは動きもぐねぐねするのでさぞ大変かと思えばそんな便秘症でもなく、むしろ緩めな事が多いです。 昨日で生後4か月になりました 耳、月替わりで立ってる方が違いますね、先月は左耳が立ってました。 となる…

まるさんの食糞

まるさんは潔癖だったし(トイレ内で大小わけたりちょびっと汚れてると嫌な子だった)食糞もなんだか好んでやってる感じではなかったので理由は片付けのお手伝いだったのかなーと。 単にうんちより美味しいものあるんだよ!って感じでボーロあげてただけなん…

犬歯は添えるだけ

形も壊さずほんとにそぉっと持って行きます。 そのうんちに対する優しさを私の手にも…w 排便の時間管理をしてるのである程度わかるのですが私のトイレ離席とか見計らってやられる💦

コング

今のところは朝または夕ご飯から少しとったフードをふやかし、おやつ少々と栄養補助食品ぽい納豆みたいなトッピング系をまぜませ。 今はSサイズだけどMサイズになったら何詰めよう…太らせそうな気がしてならないw 目標は8~10分くらいなのだけどアスくんは3~…

食べさせたい

犬は野菜あまりいらないらしいですけど、夫は気になってたようです。 コマンドトレーニングで結構おやつを使うため買ってくれるのは大助かり。 でもアスくん、お腹緩くなりやすいので結局イモ・カボチャ系になってます アスくんはケージにだいぶ慣れてきたた…

ひみつきち

狭い方が安心するらしいので小さいハードクレートを購入し置いていたのですが、アスくん、体高が高くて背中が当たって痛そうで…。 夫が何故か「持ち運びもできるしこれがいい!」とこのソフトクレート(てかキャリーバッグ)推しで買ってみました。 アスくん…

対トイレシート

トイレシートをボロボロにするイタズラに違いが出るとは思わなかったですw そんなわけでまるさんは放っておいても大丈夫でしたがアスくんは要注意なのよ~…。 まるさんは一歳位までやってたけどアスくんもそれくらいでやめてくれるかな?w 指のケガですが…

パピパ

家での好奇心や積極性はどこへやら。 私たちがびっくりする結果に。 ご一緒したオーナーさんも病院のスタッフさん(通院している獣医開催でした)もフレンドリーで楽しく、凄く有意義な時間でした。 アスくんも他の犬に慣れそうな気はするのでまたパピーパーテ…

痛い話

色無しですみません。2時間くらい前に起きたお話。 ただでさえ雑な絵なので色無いとなんのこっちゃ余計わからないですよね がーっと…皮膚が長さは1cmくらいだけど深めに持ってかれてさすがに私も慌てました。 ケガの治りは人間じゃないんじゃないかと思うく…

散歩練習

リードに攻撃するわけでもなく持ってると若干逃げるような動きになるので調べてみたらリードが怖いぽい。 なのでお家で練習中。 首輪と迷ったのですが結局まるさんと同じハーネスタイプにしました。 まるさんはできなかったけどアスくんはリーダーウォークで…

絵日記お休み(5月1日)

昨日、「GWは不定期更新です」と書きましたが正しくは「5月1日~7日は不定期更新です」でした 今日は絵日記を更新予定でしたが体調不良で写真一枚ペタリです、すいません。 社会化のついでに夫がカーバッテリーの確認に行くというのでアスくんを車に乗せてみ…

Copyright ©まるくおさまる All rights reserved.