明日もまるくおさまる

親バカわんわん絵日記

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日中の過ごし方

そんなに歩いてないのだけどやはり湿気とかで疲れるのかな? おかげさまでこちらは楽ではあるんですが💦 そろそろ暑さ的にお散歩は夜のみになりそうです。 夜は「夜散歩→夜ご飯→食後の大人しくしてないといけない時間を疲れで軽く寝る」というコンボがうまく決…

スピリチュアルな話ですみません💦 この時はなんだかアスくんらしからぬ表情と行動だったのでもしや?なんてね。 今日はまるさんのお迎え記念日。 缶詰を開けてお供えしたら写真のまるさんの目がキラッキラ✨してるように見えましたw おまけ オチがこうだった…

絵日記お休み(6月28日)

腰とお腹がドえらく痛いので絵日記をお休みにさせてください… (もしかしたら明日とか更新無いかも) 昨日、二回目のパピーパーティーに行ってきました。 我が家の他に参加はボーダーコリー(3ヵ月:女の子)のYちゃんのみでしたがアスくん、一緒に遊んでたー…

よくやらかす

あるあるだと思うんですが…私だけ?w

お気に入り

犬ってこんなかわいいことするのオォオォ?!ってヨダレ出そうなくらい可愛かったいや実際多分出てた(笑) 謎な尻尾がついてるあたり、形的に元はクマの型紙だったのでは…。 犬用だからか手足を押すと「プピー」と鳴ります。 選んでおいてなんだけど私はカエ…

絵日記お休み(6月23日)

ご飯後のアスくんがなぜか私の股の間に入ってくるの巻 ※Tシャツの糸切ろう… 可愛いんですけどね、甘え方が急で力任せ(笑) ドーン!って体乗っけてくる。 成長したらちょっと楽しみw 真夜中目が覚めて見守りカメラ見たらカメラ越しに目が合った気がした↓ ダ…

ストレッチお手入れ

自分の足先を掴めるまでしか前屈できないけど、アスくんの体長はどれくらいいくのかな…w

首輪

メインリードは首輪につけて手で持ち、サブリード(命綱)はハーネスにつけて鞄に固定。 ヒトやイヌに会うとかで興奮状態にならなければだいぶイイ感じに歩けるようになってきました!✨ 首輪は初めて使いましたが確かに楽。 でも首輪のみだと不安だし好み的…

ようやく

最近なにかしらの感情を持って接してくれるようになった気がします。 こちらが生き物だとようやく思ってくれたのかなw

バグる

ほんと見るたびに大きくなってる気がしてビビる。 多分座った時の背の高さはまるさんと同じくらいか既にちょっとまるさんより高いかも。 あと、長いのよ…体長がw

こわいものたくさん

登っちゃダメって言ってるのにソファーに登っては飛び降りてるのに何をいまさら(笑) 意外過ぎて最初、何に怖がってて降りないのかわからなかった あと、まるさんも苦手だったグレーチング系も怖い模様。 (別の道は…)キョロキョロ 今日は引っ張りが凄かったので車…

床ソムリエ

足元変わるたびに味見するんじゃ、この子…。 おまけ 不安なこと 散歩中と帰宅後しばらくしても興奮状態なので早く慣れると良いなぁ💦

それはそれで

不満そうな模様になりそうでw ブレーズが消えそうなので濃い毛色のブレーズもどきができたらそれはそれでカッコイイ。 今日で社会化のスリング散歩は最後で明日から普通にお散歩デビュー。 雨の日も風の日もよく連れて出たなーアスくんの身になるといいなー…

いちばん

私は順位付けしての表現とか全くしないのですが、まるさんに関しては愛情かけっぱなし状態だったので多用してました。 しょうもない事だし、一番が他でもまるさんは怒らないし、新しい子も気にしないだろうけど…心の中にモヤッとしてたことが夫の一言で「そ…

正体

来週半ばから散歩解禁なのに梅雨入りかぁ…😣

気づいた

普通に過ごしてると好奇心旺盛、元気で明るい子なのですがよくよく小さな事柄を振り返ると気が小さい気もする… そうなると向き合い方もちょっと変えないとかなと思ったのでした。 自分的に大きい気づき。 おまけ 今朝見た記事にて。 まだ飼育経験は二匹目だ…

絵日記お休み(6月7日)

公園で一休み おやつぱくり あぐあぐ ア「今日はどちらへ?」 えっちらおっちらアスくんのおやつの補充しにペットショプへ。 トイレのしつけスプレーなるものも買ってみたよ…どうなるか楽しみw

2タイプいるね

いやもう、お医者が大変。 ガッツリ保定してもおやつで釣ってもダメで…。 お風呂も一回入れたけど大変だった😨 体を触られるトレーニングは家でしててだいぶいいと思ってたのですが、お医者だとやはり勝手が違うようで。 お医者とお風呂は甘えたこと言ってられ…

洗わねば

横の歯って大きいからか前歯より結構血が出ますね💦 おまけ 土曜日に三回目の混合ワクチンが無事終了しました。 10日以上経てば散歩OKと言われたので、私に予定があって夫にリモートを頼んでいる14日の夜にでも家族みんなで散歩にでてみようかと思います。

今日は二編

多分スリングかなと思うのですが、肩凝りからの歯がイタタで…今日はおかげさま(?)でアスくん飛びつかないですw ちなみに載せるはずだったけどボツったものを労力勿体ないのでペタリ。 ブレーズのあるシェルティとベッドでゆったりくつろぐ夢を三度ほど。 …

ランクアップ

間違ってはいなかったけど。 だってお里のママさんこの写真くれるんだもの🤣 前足の動きがもう「出せぇ!出せぇ!」なのw 写真のチョイスよw

Copyright ©まるくおさまる All rights reserved.