明日もまるくおさまる

親バカわんわん絵日記

ご報告

2月10日午前2時頃、まるさんは急に発作のようなものを起こし、虹の橋へと渡ってしまいました。

あんなに元気なのに今から虹の橋渡ってどうするんでしょうね。

しかも犬見知りだし、大丈夫かしら。

原因はわかりません。心臓横の腫瘍に障りがあったのか、その他なのか。本当に突然。

 

0時半頃に電気を消して寝るのですが、私はともかくまるさんもめずらしく寝つきが悪いようで。

ちょっとつきあって一緒に起きていようかな、とまるさんを見るといつも通りで、そして寝ようとしていたのでそのまま私も横になり。

その7分後くらいに「キューゥ…」と一声鳴き、びっくりして飛び起きたときにはもう呼吸も絶え絶えでした。

夜間救急で診てもらい手を尽くしていただきました。ありがとうございました。

 

今、お迎えした当日と同じようについていたくて私は自分の部屋でまるさんとふたりきりです。

どうしてなんで、がやはり頭をぐるぐる回りますがごめんね、とか言い出したらこの子との日々を否定してしまうようで我慢しています。

なのでこの子が我が家に来てくれてとても幸せな日々をくれて、感謝です。

生まれてきてくれて、出会ってくれてありがとう。

 

ブログ(絵日記)についてはまだ描けていないエピソード等があるのでそれを描けたらと思います。

が、ただ正直漠然と、私は明日からどう時間を過ごすのだろうと考えが及びません。

いつか来るお別れの心の準備はしていたはずなのにこうも急に来られると。

文字にしたら少しは落ち着くだろうか…ブログで報告だけでも、と綴りだしたらこんな雑な文になってしまいました。申し訳ありません。

 

Copyright ©まるくおさまる All rights reserved.