明日もまるくおさまる

親バカわんわん絵日記

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ある意味ご褒美

ちょっと自慢でもあり(笑) 今日はこれからアスくんの病院へ。 少しでもお散歩していいか聞いてみよう…。 明日(9月1日)の更新はお休みです💦

見にくる

☆おまけ まるさんは脱衣所にいるだけだったね。お風呂嫌いだし(笑) 関連↓ まるさんは9年居て6回くらいじゃないかな私のお風呂の時に来たのって。 ほぼ、野球中継の音が嫌とか怖い時だけど。 marukuosamaru.hateblo.jp marukuosamaru.hateblo.jp marukuosamar…

絵日記お休み(8月29日)

今日はちょっとバタバタしてるので絵日記はお休み。 先週火曜日以降、突然のギャン鳴きは無いけれど歩き方は治らず。 9日間も歩かせていないからさすがにちょっとふっくらした体型になってきた気が💧 早く足治れぇーっ。

安静にできない

鳴きはしないしちょこっとの間だけなのですが左前足をぷらっとしたり。 相変わらず違和感のある歩き方をしているので薬が終わる水曜か木曜日あたりに病院かな💦 カート散歩はちょっと気に入ってきたようです(笑) 警戒心が強まる時期でもあるのでカート散歩が意…

食べなかったのは石くらい

でも多分、本当にイヤな味だったらペッてするとは思うけど(笑) 関連 食べなかったもの↓ marukuosamaru.hateblo.jp ネクスガードも難なくペロリよ↓ marukuosamaru.hateblo.jp

安静中

歩き方にちょっと違和感があるけどジャンプしたり走り回ったり元気です。 ギャン鳴きした時、左前足を上げてたので患部はそこだと思うんですが、歩き方チェックしてたら別の足かも…と思ったり。 とはいえ、レントゲン撮って貰ってるのでそれ以上のなにかはな…

オーラ

明らかにまるさんよりアスくんの方がすれ違いざまとかに「かわいい~」って言われます。私にはどっちもかわいいけどドゥフフ なんの差なんだろう…と興味深いけれど夫曰く「アスくんはニコニコしてるからかもね」と。 …確かに。 まるさんは↑こんな感じだったから…

教わったのかな

いつもこの時間はイタズラしてて怒られてたのに。 まるさんは玄関を開けても外に出る事はなかったのでゲートが無く、玄関ドアの前でお座りして待ってました(開けると1秒でまるさん状態)。 アスくんはのんびり、寝転がって待ってます(笑) ☆おまけ 謎すぎる塩…

ノーズワークマット

一緒に探してます(笑) 遊べるか心配してたけど生地の厚みとかの関係なのか本当に鼻息が聴こえるくらい熱心に鼻を使ってます。 スナッフルボールも買ったのですがこちらは難易度が高いのか全然できませんでした(笑) 「もういっかい!もういっかい!」

絵日記お休み(8月18日)

休みが続くとサボリ癖がつきがち。 そうじゃなくても暑さで参ってしまいますね 居間のソファーにて。 居間だと色々な音が聞こえる&遊びや我々の食事の時しか行かないせいか、アスくんはなんだかいつもはしゃいじゃう癖があって居間でもくつろげるようにと慣…

無駄な時間

逃げ癖がつくので追いかけないようにしてるのですが毎度なにこの無駄な時間(笑)

やっぱり

これのお話↓ marukuosamaru.hateblo.jp

克服したい苦手

散歩前に伸びをする癖があるなぁなんて思ってたら拒否のポーズだった(笑) そんな「運動大好き、お外大好き」みたいな見た目と性格でアスくんよ。 飛びつきや咬みつき、無駄吠え等…運動不足からくる問題行動なのかなと発散させたいのですが… まず散歩を好きに…

普段やらないじゃん

板に木が当たったりで結構音鳴るんですね…(笑) ベッドに乗りたがるのでベッド側には来れないようにワイヤーネットを置いています。 ☆お知らせ☆ 8/11~8/16は更新が不定期になります💦

爪切りいらないくらい💦 爪切りを依頼するときは後ろ足はちょい長めに指定した方がいいのかな…? おまけ 獣医さんによると後ろ足の爪だけ削れるコは多いのだとか。

ノーズワークの練習

なんならそのままタオル破って食べた。 ノーズワークマットを買ったのでその練習をしてみたのですが…届くまでに理解してくれるかしら💦 関連 だって脳筋だもの↓ marukuosamaru.hateblo.jp

関係ないんだけどね

去年夏、まるさんと歩いてる時に思ったことなのでまるさんに登場して貰いました。 ※ネタを寝かしすぎ(笑) 今年も順調に虫に刺されております…アスくんを守ってるんだいいんだいいんだ。 …君たちは予防薬してるから関係ないんだけどね…

読めない

首輪もリードもつけて「さぁ!」って時に(笑) 現時点ではお散歩はあまり気乗りしない感じだからそれもあるのかな。

絵日記お休み(8月3日)

ドギーズアイランドのドッグランで水浴びして以来、散歩途中にある水場が気になるご様子。 私が「入ってみたら?」なんて言ったら絶対飛び込む(笑) 7か月くらいから子犬は警戒心が芽生えるのですがアスくん、もうすでにちょっとビビリ入ってきました。 種類…

ゾゾゾな音

板はもう傷だらけ(笑) まるさんは色々なものを本当に綺麗に使ってたんだけどアスくんは次々と噛むのでボロボロよ~💦 おまけ ふと思い浮かんだ悪い考え 特にまるさんとアスくんは性質が真逆なので比較して描ける(笑)

月に一回の薬

寝ぼけてたけどしっかり食べて二度寝してた(笑) まるさんは砕いてちゅーるに混ぜないと食べなかったのよ~↓ marukuosamaru.hateblo.jp

Copyright ©まるくおさまる All rights reserved.