明日もまるくおさまる

親バカわんわん絵日記

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

元気なのはいいけど

外でもその傾向はあるのですが、大勢の、ちょっとテンション高めの話し声とかにつられて興奮してしまうんですよね。 私には聞こえにくいけど近所で工事やってたりだからそれかなぁ。 いつも11時半過ぎ頃から寝るのに昨日は結局16時頃ようやく寝始め…具合が悪…

チッ!

ネットで「舌打ちがきく子がいる」というのを見てやってみたらまあまあ効果がありまして。 でも個人的に舌打ちは使いたくないから素直にやめてくれたらいいんだけどな~💦

絵日記お休み(1月29日)

私のコロナが回復して普通に生活し始めた時のアスさんの顔↓ 明らかに不機嫌(笑) 寝ろよ、って感じでした 一歳を迎えても家具のガジガジは止まりません。 かじり木齧ってれば怒られないんだよ? 私の隣で寝てもくれるけど、基本的には廊下や私の部屋の出入り…

手枕

※絵だとくるん、と手を返してますが大体は前足を折り曲げてその手の平に顎を載せてます アスさんはまるさんみたいにどこかに顎を乗せて寝ないのだけど、手の匂いが安心するのかもしれない。

雨の日の話

突然なんの前触れもなくケポッと。 綺麗にフードがそのままの形で出てきて、そのまますぐ食べてました💦 犬も酔うんですね、気をつけよう…。

幸せストレッチ

うらやましい…

キリッとしてた

私がコロナで寝込んだりしてから、部屋の出入り口付近で明らかに「見張ってます!」な態度で座ってる時が増えました。頼もしい。

思わず聞いた

っていうかヒトが好きなんだろうけど(笑) 外ではものすっごい塩対応なのでお耳寝せて喜んでくれてびっくりしました。 一月最初の三連休で夫が風邪で寝込み、てっきりそれがコロナで私に感染したと思っていたのですがそれが本当にただの風邪で、結果的に私か…

病気でも甘えたい

看病とかは望んでなかったけどそうきたか… アスさん、初日だけべったり隣に居てくれたけどそれ以外は廊下で寝て過ごし、こうして鼻を鳴らしてやってきては上に乗ったり真横でヘソ天してました(笑)

試したかった

犬関係無しの番外編みたいな内容で失礼。 やってみたかったんです…。 からい、は喉で感じるようで舌には苦みがありましたね(誰も興味ない)

絵日記お休み(1月17日)

コロナのせいなのかたまにきてた浮動性めまいが今日は酷いのでお休みで 散歩も何とか行ってこれたけど… 自分も体力落ちちゃうし、アスさんのストレスも溜まっちゃうしと散歩だけは人通りの少ないところを選んで毎日行ってます。発熱無いのが幸い。 一応明日…

当たってる気がする

咥えてきては目の前で捨てるように置かれます やさしさ…なの…?(笑) 喉の痛みが治まったのであとは鼻水と味覚障害が敵。

アスさん、1歳

1月14日はアスさんのお誕生日。 1歳になったという節目で「くん」から「さん」へ。 うっかり「くん」付けしてたらそれは愛嬌で アスさん、お誕生日おめでとう。 りんごのムースケーキでお祝い。 興奮癖が治まればかなり頼りがいのあるパートナーになりそうな…

初めて罹患

落書き更新ですみません。 36.6~37.6をうろうろしてて大した高熱ではないし~でも日曜日、友人に会うしなーなんて昨日病院に行ったらまさかまさかの。 喉の痛みと咳、悪寒が凄いだけなのですが。 高熱の出ないコロナが流行ってるそうですよ~皆様もお気を付…

イメージ

ベタっと甘えてごろーんってなんかそんなイメージ 凄く珍しいことに私が風邪で発熱してるので明日の更新はお休みです~💦 土日も更新ないのに申し訳ない😰

お役立ちイマジナリーM

びっくり。 何度も探していたんだけど、帰ってきたらアッサリ見つかりました。 ちなみに私はこういう無茶ぶりをまるさんによくします(笑)

耳毛

まるさんはドッグカフェの店員さんに「君は耳毛がとても立派だねえ」と話しかけられたことがあるくらいボッサボサでした(笑) アスくんのこの耳先毛は静電気の関係もあるのか、写真よりももっとすごい時がある そのまま伸びたら面白そうなんだけどどうなんだ…

イマジナリー

精神状態の安定と盛り上げ役。 いつもありがとう😘

必要だと思って…

何気に私の初笑いがこれでした。 TVをつけると切なくて涙が出て仕方ない。 早く心穏やかな日常に戻りますように…

犬なのに

おまけ これで無事、暴れっぷりを見てもらうことができました(笑) アスくん、カーテンを動かすと嫌なのかすんごい騒ぐの💦 慣らし方を見せてもらったので頑張ってみます!

2024年元旦

新年あけましておめでとうございます。 本年もどうぞ、よろしくお願い致します。 正月を感じさせないイラストで失礼💦 アスくんの失敗ちっちを片付けていたら年が明けてました🤣 今月一歳を迎えるアスくん。 吠え癖噛み癖興奮癖…落ち着きますように。

Copyright ©まるくおさまる All rights reserved.