明日もまるくおさまる

親バカわんわん絵日記

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

絵日記お休み(2月29日)

先週の雨の日にアスさんをベランダへ出してみました。 ジャンプ力があるので万が一の為にリード付き。 興奮してた割にお座りとかきいてくれたのでベランダをちゃんと片付けて一緒に過ごせるようにしたいね~。 「ごしゅじん(夫)が帰ってくるよ」と伝えた時の…

考えなし

これはほんとに失敗したと思ってます💦 カーペットは汚れなくなったけどね!(笑) 白系のペットマット買ってこよう…

他犬種の謎

どこにその重さがついてるのか謎。 コーギーちゃんは見た目より重い子が多くてびっくりです。 逆に見た目は重そうなのに軽い子が多いのは柴犬ちゃん。 シェルティも毛がモッサァなので重く見えたりするのかしら…

怖いヘソ天

背中の下から顔見えてますけどみたいなのけぞり様 そしてそのままこちらに向かってきたりする…怖い(笑) ちなみに甘え声は「サザエさん」のマスオさんの声(増岡弘さんの方)寄りです🤣

哀願

こんな事如きでそんな情けない顔する?!って思わず笑ってしまった アスさんにとって居間は「遊ぶ場所」兼、ヒトの食事待ちとか家事終了待ちの「待機場所」みたいになってるらしく基本的にくつろがないのでどうにかしたいところ。 本当に眠気がやってこない…

添い寝

仰向けで寝てると11キロの前足が胃のあたりに来るので危険です。 私のお腹が呼吸するたびに背中に当たるのはまるさんもあまり好きではなくちょっと離れて寝てましたが呼吸は仕方なくない…?(笑)

ちっちスタイルその2

うまく表現できませんでしたが、両前足を徐々にずらしてくるりと移動してました🤣 左右切り替え型ちっちの頃↓ marukuosamaru.hateblo.jp この時よりは外さないからいいと思いきや、回転しながら外にこぼすんよ…

絵日記お休み(2月19日)

土曜日にドッグランへ行ってきました♪ よく動くためいい写真が撮れず(なにこの下の空間) アスさんの尻尾がぶわっとなってますね(笑) まるさんとは違い、挨拶周りに行く子なので眺めてても面白いです。 たまたまなのか今回は前回のように追いかけっこで倒さ…

ゆるゆる問題

Aフードでも問題ないのか…?いやでもゆるゆる期間あったし…。もしかして運動させすぎだったのかな、ストレスだったのかな…と本当にもうなんだか分からない 凄い久しぶりにギリギリ、シートにつかない柔らかさのうんにょです。 まるさんが硬めだったのでシー…

寝相

うつ伏せ状態で頭だけ入ってたり。 事件性感じてドキッとしちゃう。 何が良くてその寝方なのか凄く謎。 天気が良いのは嬉しいのですが花粉ンン…😷

右から左に

ゴメンヨ… おまけ 見守りカメラで見ちゃった(笑) 翌日には右側に戻しました。 ずっと枕に使ってて時々持ってきて見せてくれる。 とても気に入ってくれたようです↓ marukuosamaru.hateblo.jp

カーテンを開けたら

まるさんは日向ぼっこが大好きで、窓の外の匂い?を嗅いでいるようでした。 アスさんは風で揺れる洗濯物や陽の光を目で追って観察しています。 お里のママさんにトレーナーさんを紹介していただいて話をさせていただきました。 トレーニング開始でまだ三日目…

まるさん一周忌

昨日、去年まるさんと写真を撮った場所に用事があって行ったのですが時間がたまたま全く同じでしかも天気も良く、思い出して心臓がきゅっとなりました。 虹の橋で待ってるよりその時は一緒に行った方がいいよね!みたいな感じでお家に居るんだと思います。絵…

ナニコレ

…犬ってこんなにアッサリ二本足で立つ? 関連↓ marukuosamaru.hateblo.jp

それで気づく

アスさんはまるさんみたいにトイレしたよ報告はしないのですが、尻尾の上がり具合で気づきます(笑) まるさんも自慢することあったなー↓ marukuosamaru.hateblo.jp

アスさんの健康診断

我が家はまるさんの頃から毎年受けることにはしていますが、でもこういうのって結構大事というか…これで本当に「毎年健康診断受けよう!」って人もいるかもしれないのでありがたい心遣いですよね。 まるさんが通院してた病院とアスさんの病院は違うのですが…

絵日記お休み(2月6日)

今日は道路が積雪とかで濡れている為お散歩は無し(日曜日にトリミングしたばかりだし) これからガッツリお家遊びです。なので絵日記もお休みで…。 不満そうに見えて笑ってしまった寝顔。 アスさんは私にべったりくっつかず部屋の、私が見える位置で寝てるこ…

熱視線

まるさんは絶対目を開けるタイプで、再度目を閉じて寝直すにしても起こすのが可哀想でずっとは見られませんでした。寝直してもずっと見てると気になるのか移動しちゃうし…。 アスさんは全く起きない(気にしない?)ので寝顔見放題✨

センスは仕方ない

ええ…なにそのセンスのないネーミング…みたいな顔された

Copyright ©まるくおさまる All rights reserved.