明日もまるくおさまる

親バカわんわん絵日記

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

理想と現実

最近やけに変なところにコングの中身が転がってるなと思ったら…。 取り出しにくくても外側からコングを噛んでちょっと歪めれば取れるのでそうして欲しい(笑) ☆おまけ じゃないとこう↑なって欲しくて騒ぐことがあるので厄介 関連↓ 力技なのは元から。 marukuo…

今のアスくん

来月14日には生後9ヶ月になるアスくん、すっごい牛歩な成長を見せてます。 普通の子より2ヶ月くらい物覚えの成長が遅めなのかな…と思う事にしたら気が楽になりました(アスくんごめん)。 6ヵ月ちょいくらいからトイレをようやく覚え始め…とはいえ、足の裏の…

絵日記お休み(9月26日)

今週から5分散歩が10分散歩に。 過ごしやすいのもあってか嬉しそうよ アスくん、暑そうでもお外でお水を飲みたがらない。 そういう子はまあまあいるらしく。 まずは飲ますことからはじめるか…ということでヤギミルク粉末をちょこっと入れた水も持ち歩いて飲…

鳴き声はオーソドックス

食い気味な鳴き方では無かったので険悪な会話ではなさそう(笑) おまけ むしろこっちが「どっかで鳴いてるね~何言ってるかわかる~?」って声かけるくらいの無関心さ。

問い

裏切られた人が発する言葉みたいな。 まず出た言葉がこれかと自分でもびっくり(笑) 危ないからやめさせたいのだけど予測つかないタイミングでやってくる🙃

研究心

今のアスくんの月齢くらいでまるさんはお薬飲んだりしてて「苦い><」と食べず色々混ぜたりしてただけに気になる。 サプリは消化を助けたりするらしいのでご飯の後にあげております。

厄介な患者

病院での暴れっぷりにどうなることかと思ってましたがいつの間にやらちょっとは落ち着くようになりました。 ただ、診察前に体温やらを測ろうとする看護師さんには変わらず…。 ※先生がやると大人しい でも正直、成長が見れて嬉しい。看護師さんにも落ち着く日…

肩の経過

アスくん本人は歩きたがるだけに。 でもクセになるのは嫌だし我慢ですね💦 9月に入ってから私も若干体調が悪いので(ただでさえ悪い寝つきがさらに悪化して日中ちょっと支障が出てきた)、のんびりスケジュールにして一緒に治していこう…。

素早い一撃

痛いんよ… 片手が使いやすい良い抱き方がないか思案中。

絵日記お休み(9月14日)

今日で丁度8か月のアスくん。 顔をみて「まだ幼い顔してるねー若いでしょう」とよく言われます。 これで幼い…ということはまだ成長するのかな💦(ドキドキ) 最後に体重を測ったのは二週間近く前で9.5キロ。 最近「重い…」と明らかに感じるのでもう10キロいっ…

初めての梨

お座りでおねだりの時、お目目大きくてキラッキラしてた。 でも食べる時は無感情みたいなつまらなそうな顔🤣 ☆おまけ まるさんは目でわかる子だった(笑)

ハマっていること

まだアスくんのド直球に好きなものにはたどり着いていないけれど、アレルギーを気にしないということはこんな楽しみもあるんですね。 最近買った「ままかり」にはちょっと食いつきがいい気がする。イイゾイイゾ。

安静とは

アスくんの一日は寝る→起きる→遊ぶ→寝る…の繰り返し。 いやでも、家での遊びって引っ張りっこやノーズワークだったし。 時期的に回復方向に向かってたんだよね?私、余計な事してなかったよね?(必死) こちらが遊びに誘わなくても暴れてる子なので大人しか…

カウントダウン

ちなみに「酷い事」の内容は特に考えてなかった(笑)

クリーンヒット

足の上に落とされたりもした。 すべてがらんぼう。

誤魔化しの笑顔

基本的にヘラヘラしてるんですが微妙な違いを分かってきました(笑) 💩している最中にトレペ持って待機してないとすぐ食糞されます🙃

肩だった

そう、安静にできないので…(笑) すぐ治るでしょ、と思うケガ程かかったりしますね。てっきり足を捻った程度だと思ってました💦 脱臼まで行かなくて良かった…。

肝が冷えた

本当に近所でご飯食べててよかった…! ベッドの上で紙やらティッシュをビリビリに破いて遊んでただけでした。 ケージごと押して移動するコはまぁまぁ聞くけど…アスくんは扉を持ち上げて綺麗に外してたよ… 持ち上げる癖はあるにしてもドア自体は外しにくいこ…

Copyright ©まるくおさまる All rights reserved.