明日もまるくおさまる

親バカわんわん絵日記

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

多分後者

まだ左側を向くと痛いけれど昨日よりはマシになってきました。 彼は何で私の上通って行ったかな…w

絵日記お休み(11月29日)

起きたら背中が痛くてお散歩がやっとだったので絵日記はお休みで…。 背中が痛いってあまり経験して来なかったんですが体ひねったり首をちょっと動かすにも痛いから厄介 珍しく笑顔のないアスくんの写真をぺたぺた アスくん、右耳は大抵おじぎしてる。 立って…

1秒くらいの出来事

ヒドイヤ

ちっちスタイル

☆おまけ まるさんのようにしゃがみスタイルにさせたかったけど、そもそもしゃがむことを知らないようで教え方もわからず、足を大きく上げさせないようにするのに精いっぱいだった💦

美容院の香り

まるさんは美容院当日夜にはもう香りが薄かったです(笑) 体臭が、というより香りがつきにくい子だったのかなとも思います。 アスくん、良い匂いだけど元がポン菓子みたいな体臭なのでそれも恋しい💘

若い人はわからないかも

ちなみに2度ほど間違えて入ったことがあります(どうでもいい)

ナニアレ

夫に話したら「アスちゃん、下半身しっかりしてるからね~」って。 そういうことじゃないんだわ…w

寂しさを感じた

犬としてどうなのよ ☆おまけ 「ぼく、今ハーレム作ったんでほっといてください」ぐらいのこちらへの興味のなさ。

絵日記お休み(11月17日)

雨で散歩できず、お家遊びをガッツリするから早めの絵日記ギブ(笑) でも遊びよりイタズラが好きなのでお家遊びのノリ自体はあまりよくなかったりする。 アスくんのベランダ解禁は未定(興奮して危ない)。 家の中でのいつも似た写真ですみません ノーズワーク…

耳元で

あくびした時にもたまに出てますが、無機質なおっさんの声で結構ゾッとします💦 無機質な若めの女性の声も1回出してましたが犬の声質ってどうなってるんでしょうね。 怖がりだから私は聞くたびにゾッとして心臓バクバクよ😱

服はやっぱり要る

夏用のクールウェアと飲食店に行く時用の服があればいいかーなんて思ってました。 冬もあった方がいいですね まるさんの着てた、ピンクちゃんみたいな部屋の中でゆるーく着れる暖かいのも探したいな~ ※ピンクちゃんはまるさんが虹の橋に向かう時に着ててそ…

昔は私が泣くと明らかにドン引いてたのに(笑) 控えめに、「これで大丈夫?」という感じでそっと舐めてくれました。 涙の味目当てとかそういうのじゃない感じ。 まるさんに関しては自分の中で思いっきり泣いてもいい、という考えで子供のようにわんわん泣きま…

厄介な遊び

微笑ましいもちょいちょいやられると厄介(笑)

逆っぽいのにね

アスくんはロープとか顔がついてないおもちゃは片っ端から破壊。 まるさんは顔がついているおもちゃだけ破壊。 まるさんにおもちゃを買い与える時、耳や手足、目、小物…どれだけもげる所があるか考えながら買ったものです(笑) 性格的に逆っぽいのに不思議。

絵日記お休み(11月9日)

1時間の散歩が2時間になる理由 「なんだか歩きたくなぁ~いィ…」 行くよーと声をかけても イヤ!なんだってさトホホ。 「音が怖い」とかはっきりした理由がある時は励ましたり落ち着くのを待つのですが、単純に「歩きたくない」でしかも2メートルごとに座り込み…

挨拶?

てっきり写真を倒すのかと思い慌てましたが予想外すぎる。 しかもちゃんと顔のあたりを舐めてます。 写真は私の部屋でお骨の前に遺影として置いてあるのと同じもの。 まるさんは居間で過ごすのも好きだったのでそちらにも写真を置いてあるのです。 家に居る…

覚えられること

実はまるさんを迎えるまで、犬ってほぼ同じ顔でしょと思っていました 微妙に違うし個性や性格もでるんですよね 犬は雰囲気とかも明らかに違うのでそのおかげで覚えられるのかも? ヒトの顔は本当に覚えられなくて…父や兄ですら久しぶりに会うと思い描いてた…

不機嫌

いつもニコニコしてるから… 前に点耳薬入れた時の思い出が悪かったらしく凄く嫌がってお医者さんでも暴れて大変でした💦

ふわっと

ていうか力をかけずに飛びつけるんじゃないか、常にそれでいてよ(笑) アスくんにとってお家の匂い=まるさんの匂いなんだと思いますが、タンスから出したものはやはり嗅ぎに来ますね。 冬物をだしたらまるさんの毛がついてたりして、寂しくなってナーバスです…

暖を求めて

どんっ、と体当たりするようにやってきます(笑) もしかしたらなんだけど君、自分の体のでかさ分かってない…?

Copyright ©まるくおさまる All rights reserved.