明日もまるくおさまる

親バカわんわん絵日記

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

来いよっ

テンション下げちゃってなんか逆に申し訳なくなっちゃった💦 ☆おまけ ぼく、こんなイタズラしてるんだぞー!みたいな悪い顔がなんともいえず可愛い(笑) 分かっててやってるんだなーって😁

お熱いのがお好き

向かい合っての抱擁はよくされます。 でも持ち上げようとすると逃げるし結局運びにくいから意味ないのよ(笑)

絵日記お休み(3月27日)

寒暖差のせいか私が微妙に体調不良です。 でも描くことは3つくらい溜まってるので重い腰をあげるだけ…! 昨日は全くお散歩に行けるタイミングがない雨の一日でした。 ※昨日のつまんなーい、な顔のアスさんをぺたぺた。 なので体力有り余ってほぼずっとウロウ…

汚れ

家中の消毒とかしたい💦 それにしてもアスさん、ちっちがはみ出るなぁ…。 ↓関連 marukuosamaru.hateblo.jp

散歩中の挨拶

なぜか切ない想像しかできない(笑) 名刺作ってる設定↓ marukuosamaru.hateblo.jp

居るけどさ

ベッドの下がまるさんの定位置だったのもあってか気配を感じたりふわっと影みたいなのがたまに見えたりします。願望がそうさせてるのかもしれないけれど。 ただ、この状況で言われると心配しかない ☆おまけ あまりに犬成分が無さ過ぎたので撮れたてほやほや…

コードネームは

お腹壊しても元気だからまだいいけどねアスさん💦

絵日記お休み(3月19日)

急に花粉症が悪化したので私はヒノキがダメなんですかね…? 日曜日は久しぶりにドッグカフェへ行ってきました。 おからドーナツ食べて満足さん。 まるさんを知っているドッグカフェの方なのでアスさんの事も凄く可愛がってくれます。 何してても褒めてもらえ…

バトンタッチ

甘えるのが下手だったとしても甘えたい時はわかってあげられたつもりだよまるさん。 今日はアスさんのお迎え記念日。 大雨の中やってきた彼は猫をかぶることもせずいつ寝るのか分からないくらいフルスロットルで暴れてたなぁ…(笑) アスさんの甘えっぷりは文…

バターになるよ

アスさんに関わると「トレーニング」って単語がそのまま筋肉ムキムキになる系に聞こえますがハウストレーニングとかそういう「しつけ」の意味です。 アスさん、毛の広がりでそうは見えないけど触ると骨の存在は結構ちゃんと感じられます。痩せ気味ではないか…

無駄吠え防止首輪 その2

首輪は結構ピッタリつけないといけないのでてっきり喉の動きを感知なのかと思ってたら音でした。 ということは感知度高めに設定したら叱る声で反応させることも可能なんですね。 クシャミは予想外だったけど(笑) アスさん、首輪をオサレアイテムと思ってるフ…

無駄吠え防止首輪 その1

「音やブルブルはこの首輪のせいだーっ」とアスさんは気づいてないのか何なのか、首輪をつける時が凄く協力的です。 外す時はなんなら軽く逃げるくらい。 どうしてそうなった(笑) 無駄吠え防止首輪については「電気とか流れるのはさすがにー…」なんて思って…

秒でわかるミステリー

夫のも一緒だった( 'ω')クッ!

ほっぺ

猫ってほっぺをタンスの角とかにこうしてつけてるイメージがあります。 同じガシガシ好きでもまるさんはセルフではやらなかったなー

毎晩

助けるからね!とそういうつもりでいつも言っていたのにまるさんを助けられずトラウマでもあるんですが…。 まるさんは夜中「お腹壊します」とか「吐きます」を教えてくれる子で、でも私を起こすからか申し訳なさそうなのでこちらから寝る前に言うようにして…

昨日の様子

午後ちょっと寝てくれてその間にさささっと描けたもの↑ アスさんは私が伏せの体制をとると目の前で同じように伏せてくれて手やら顔やら舐めてくれます(自慢) お返しにほっぺでスリスリする私。 夕方には道路も乾いてたのでお散歩に出れました。 ☆おまけ 私…

絵日記お休み(3月6日)

雨で散歩ができないせいかアスさんがなんだか凄く荒ぶってるので早々に絵日記をギブ 写真も二枚しか撮れてないのですけど 夫の仕事が終わるのが大体21時半過ぎ。 昨夜は22時過ぎだったのでこの顔↓ 夫の食事後、遊んでもらってるので遅いと不服のようですよ。…

テレビ

後ろ姿だけ見てるので「えーっお安いー!」っておののいてる様に見えるときもある🤣 「犬が観るテレビ」系は全然興味がないみたいで通販番組と旅番組に興味がある模様。おばちゃんかな?

同じ名前

飼い主さんが「まるちゃん、まるちゃん」と呼んでいる姿を見て自分もそうだったなーと寂しくなってしまって。 別れた後、アスさんは私を慰めるようにずっと私の顔を覗き込んではニコニコしてくれてあったかい気持ちになって嬉しくて。 でも突然、二本足で立…

酷いことを言った

とてもとても酷いことを言いました。ごめんよ… せっせと毎晩プ〇ントゴッコしてる姿の妄想が可愛くて💞 「名刺いっぱい作ったよ!」なんて言いながらドッグラン行くんだなーって思うと皆お願いだから名刺貰ってあげてって思う(笑)

Copyright ©まるくおさまる All rights reserved.