明日もまるくおさまる

親バカわんわん絵日記

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

番外編:数年ぶり

平日なのに番外編ですみません 日曜から喉が痛くて風邪かなと。でも喉の痛みだけなんですよねえ。 コロナかと不安だったのですが熱も出ず。 もしかして喉に口内炎?と見てみるも見えず。 友人から「花粉では?」と言われてます。 風邪だとしたら少なくとも4…

なんなの突然

素直に壁に当たりました(笑) 賢さ云々より片手がちょっと空くと助かるんだけどなー

時間だけが過ぎる

やること全然やってないのに時間だけが経つっていう やはり散歩の後にブログ更新の流れになりそうなので午前中更新でしたが遅めになるかもしれません。 ※今日は予定があるので早めに散歩してきました(๑•̀ㅂ•́)و✧ 描き溜めればいいんですけど、そんなに描く時…

絵日記お休み(10月26日)

眠ってる姿を見てるとまるさんを思い出します。そっくり。 手を枕にしてた🤭手を舐めつつ寝落ちしたんだろうか(笑) 伏せ状態で歩くのを拒否。 困るなぁと思いつつ、 こんな笑顔されたらつきあってのんびりしちゃう🤣

そしてご飯をまき散らす

アスくんは食べ物への執着がそこまでなく、ヒトの動きとかに興味津々なのでちょっと困ります💦 落ち着いてご飯たべり~

W-1

悪(ワル)ワングランプリ…なかなか思いつきよる…。

しらない

私達は見えなくても家にいると思ってるまるさん。 アスくんには見えるかもと思って結構無理難題をまるさんにふっかけてます🤣 まるさん、アスくんに色々教えてやってくれぇ~

みんな共通なのかしら

散歩後の、疲れた時に出すドブ臭い匂いもそっくり。 熟睡中のこの、こもったような匂い…たまらないんですよねえ…。

絵日記お休み(10月19日)

やっぱりなんだか顔がでかいアスくん。 釣り合うように体も大きくなるんでしょうね…(笑) そういえばお知らせです。 来年の「PICTWAN(ピクトワン)2024カレンダー」のシェルティカレンダー(S,L共に)にアスくんが載っております!! ※L版サイズ1月左側 ※S版サイズ…

妖怪

しかも「はウ~ン」や「ぁぐゥ~」みたいな声も上げるんですよ…撫でたくなって仕方ありません。ええ、毎朝噛まれています。 というか君のヘソ天はこんなに安くていいの?(笑) 獣医さん行ってきました。完治です!早かった~♪ 病院まで徒歩20分なんですがアス…

スパイ容疑

マウスがトラックボール型だからかイタズラしやすいようで。

そして更新も遅れる

パピー期の歩かせすぎは良くないと思いつつやってしまいます💦 そしてタイトルにもあるように帰ってきてからブログを描いているので更新時間がちょっと遅くなりがち(お昼に読んでくださっている方が多いのでお昼までに更新が目標)。 日中も暑くはなくなったし…

身悶え

誰か写真撮ってえぇえぇー!な気分でした(笑) ソファーを使わず床に座ってくつろいだりしてたら目線が近い時にやってた吠えや急な顔に向かっての飛び掛かりをやらなくなりました。特別感が薄れて慣れたのかな? 髪の毛をぶちぶち抜くのをなんとかしたい💀

終わったら取るからね

アスくんごめんね 患部の周りの毛を剃ってよく見たら思ったよりも真っ赤で痒そうで焦りました なので基本的にずっとエリカラのつもりでしたが昨夜のご飯後から特に舐めることも無く。 今朝も舐めていないからだいぶ痒みが治まったのかな?と薬を塗る時に見た…

絵日記お休み(10月11日)

エリカラつけたらまぁ皆こうなるよねという立ち姿。 アスくん、昨日から自分のタマタマ(ボール部分)が痒いのか舐めたり軽く噛んだりしてて先ほど病院へ行ってきました。 赤くなっちゃってて蒸れたかなにかで荒れてるかなということで塗り薬を処方されまして…

意気投合

この関係性、どう変わるかな🤣

ほぼ全部出した

※ちょっと汚い話注意 アスくん、早飲みなのか飲みすぎるのかお水を飲むと大抵ちょっと吐く。 なにも私の顔の上でやらんでも…逆に爆笑したけど🤣

呆然と見送った

開け方覚えたのか、と慌てましたがたまたまだった模様 アスくん、大きいから立つと色々届くの…。

スパイラル

まるさんは薬の関係でパピー期からずっとふやかしご飯の子でした。 でも少なくとも5歳位までは歯石無かった記憶。 違いといえばまるさんよりアスくんはかじり木とか齧ることが好きなので歯のエナメル質的なものが薄いとかそういうのかしら(※憶測) 関連↓ 妖…

成長してます

健康で良いのだけど正直今くらいまでの重さがありがたい…な💦 シェルティは首は細めの犬種でハーネスだと首だけするっと抜けやすいと聞いたことはありますね。

きみの笑顔

毎日朝からずっとニコニコ。 1週間のはじまりかぁ…なんて重い気持ちがバカらしくなっちゃう(笑) まるさんの事を思い出して悲しくなる時もこの笑顔で結構励まされてます。 困るのは怒らないといけない場面でもつられて笑っちゃうことかなあ😁

Copyright ©まるくおさまる All rights reserved.