明日もまるくおさまる

親バカわんわん絵日記

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

齧り方よ…

刺してくる気なんじゃ…

昭和の女

聖子ちゃんカットのシェルティ なんなのでしょうか、その顔周りのフワッフワ(笑) おまけ そのせいで実は下描き時から顔の形が違う二匹。

絵日記お休み(7月27日)

お迎えしてからの攻防の末、負けてオットマンだけアスくんのものに。 ソファーには乗せたくなかった…アスくんで分かったけど、ソファーとか登る子は登るんですねえ。 まるさんは高いところのものには全く興味ナシだったからヒトが乗せようと思わなければ犬は…

早食い防止皿

怒り、というより熱中しすぎて押してひっくり返した感じかな?(笑) アスくんは食に興味はあまりないくせに早食い。 まるさんの使ってた早食い防止皿は割とアッサリめの突起がある作り。 食器を変えたら10分位かけて食べ終えるようになりました。 慣れたらも…

愚痴です

噛むような犬を連れ回すな!というのはご尤もです…。 今のところアスくんは家族以外は噛んだことはないです、飛びつきはします でも私はまるさんにすら「絶対」噛まないとは言いませんでした。 「今まで噛んだことはないので噛まないとは思いますが動物なの…

手秤精度

まだまるさんより軽いな、まだ軽いな…ん?近くなったな…? なんて思いながら毎日抱っこしてました。 お里のママさん予想ではアスくんは「9キロ、もしくは9キロ台。10キロは行かないと思います」でしたがはてさて…! ちなみに私の予想では11キロくらい行くん…

番外編:体臭

昨日の絵日記の前日譚。 私の体臭ではないの… 誤解の多い人生でございます。

体臭

3か月くらいまでのパピーの頃の匂いやシャンプーとは別でその子特有の体臭ってあるんですね~。 今となっては思い出せないけれどまるさんは私にはちょっと頭痛を引き起こす匂いで。 フードだったのか体臭が変わってくれてよかったです。 アスくんは香ばしい…

通知OFFにした

先週ちょっとスマホのフォト機能を起動したら「久しぶりだね!頑張って活躍するね!」みたいになにか目覚めたのか去年の画像が通知表示されるようになり… 「去年の今日撮った写真」じゃなくても「思い出をどうぞ」とかスライドショーとか…朝からグー〇ルに泣…

尊敬する

気が付くと馴染みすぎて他所ん家の子みたいになってた(笑) ドッグランに居る子ほぼ全員に名刺配りしてる感じでした。 挨拶もしつこくしすぎず遊べそうな時はプレイバウして誘って…どこで学んだのかちゃんとしててびっくりです 初めてなのもあるけど興奮して…

限界は50分程

旅行にて。 私はナビをしなきゃいけない為(夫がナビを見ながら運転するのは私が怖い)アスくんの隣には座れないのです…。 なのでお片付けとかすぐにできず ちなみにお里のママさんと我が家に来た時は酔わずでした(多分乗車時間はほぼ同じ)。 それもあって大…

旅行ハイライト

「小谷流の里 ドギーズアイランド」に行ってきました。 描けそうなエピソードは二個くらいできましたが取り急ぎハイライト。 ドッグランにある犬専用の池にて↓ 水怖いのかなどうなのかな… あっ。 ひでぇ目に遭った感 (自分から行ったくせに…) 水は怖くなさそ…

即断即決

実は私、面倒臭がりが極まってて旅行も嫌いです 行くなら心の準備をしたいところなのですが(準備というか観念に近い)、今週とは…。 コロナ騒動前はまるさんも連れて年に一回は旅行していたのに、ここ3年程行けてない&仕事は激務だし…と夫も相当ストレスだ…

たまに激似のものがある

昨日の絵日記を描いていて思い出したお話。 よく知育で遊ばせているので結構フードが落ちてて(しかもアスくん、見逃しがち)、てっきりまた落ちてるなーなんて思ったら。 アスくんが食べているフードと大きさや色…激似でした。写真撮っておけばよかった(笑)

もう既に

まるさんはトリミングは三か月に一回、皮膚の調子が良いときは月イチでお風呂でしたがアスくんはどうするか…。 あ、でもドライシャンプーという手がありますね! たまにくっついてくれるようになりました💞 暑いのですぐ去ります(笑) 基本的に人を攻撃してる時…

エセ多頭

疲れてるのよ…とは言わないお約束でw 気配ではなく初めてはっきりまるさんを見ました。 両隣にシェルティだわ おまけ そういえば七夕の日、願い事メーカーなるサイトで愛犬の名前を入れてどんな願い事を短冊に書いているのかな?なんてのをやってる人が多か…

絵日記お休み(7月7日)

近所に住む友人からお赤飯(甘いやつ!)を頂きましたわーい✨ 帰ってきたら汗だくでなにもしたくないから絵日記はお休みに…w 昨夜、くつろいでいるアスくんに声をかけたら 舌しまい忘れてた(笑) 別角度から(大して変わらない) まるさんは寝てる時にごく稀…

欲しい能力

トレーニングの時よく思う だって持ってるのバレちゃうんだもの できればローカロリーのものを…!

気にしない

雨の後の濡れた地面でも気にしない。 まだ毛が伸びきってないので軽く拭いたりでどうにかなってるけどどうしたものか💦 砂利や砂は、その場所に行っただけでプレイバウしたりテンション上がりまくり。 なぜなのか(笑)

脳内ゴー☆ジャス

脳内でゴー☆ジャス走ってきた(笑)

初めてのトリミング

最初話を聞いていて、「え?うちの子の話ですよね?」って混乱しました(笑) アスくんは耳掃除も爪切りも家だとまぁまぁ大人しくできるんですが病院では大暴れ。 なのでトリミングなんて…と思っていましたが「確かに最初は暴れますが急に大人しくなったり『お…

Copyright ©まるくおさまる All rights reserved.