明日もまるくおさまる

親バカわんわん絵日記

絵日記お休み(6月28日)

腰とお腹がドえらく痛いので絵日記をお休みにさせてください…

(もしかしたら明日とか更新無いかも💦)

昨日、二回目のパピーパーティーに行ってきました。

我が家の他に参加はボーダーコリー(3ヵ月:女の子)のYちゃんのみでしたがアスくん、一緒に遊んでたー!

Yちゃんの家にはラブラドールの先住犬がいるそうで。

なので誘い方も遊び方も慣れた感じ。

いいなぁ…多頭💞

あと遊んでる様子を見てて思ったけど意外と温厚かもしれないアスくん。

受け身なのか割とパンチもやり返さず受け入れてたw

 

Yちゃんのオーナーさんが会ってすぐ「可愛いー!」とアスくんを撮ってくれました。

私は興奮して吠えるアスくんを落ち着かせたくてそちらに気を張ってばかりだったけど、

「え、こんなかわいい顔して吠えてたの?!」とびっくりw

耳ドコイッター?な嬉しそうな顔しちゃって。

吠えることをやめさせたい一心でその時この子がどんな感情でどんな顔で吠えてるか…とか考えてなかったし見てなかったなーと反省。

興奮しやすくてすぐ吠えるアスくん。君に合ったアプローチでトレーニングしようね。

 

一回目のパピーパーティーの様子はこちら↓

marukuosamaru.hateblo.jp

 

 

Copyright ©まるくおさまる All rights reserved.