明日もまるくおさまる

親バカわんわん絵日記

無駄吠え防止首輪 その1

「音やブルブルはこの首輪のせいだーっ」とアスさんは気づいてないのか何なのか、首輪をつける時が凄く協力的です。

外す時はなんなら軽く逃げるくらい。

どうしてそうなった(笑)

 

無駄吠え防止首輪については「電気とか流れるのはさすがにー…」なんて思ってたら知識が古かったようで(というかそもそも使う気がなかったから調べたことがなかった)、現在は音や振動で犬を一瞬「Σハッ」と驚かせるものが主流のようですね。

だいぶ慣れてきちゃいましたが「今まで吠えてたけど別に吠えなくてもいい場面だよねー」とアスさんが思っていそうな場面(外部要因が無い単純な興奮吠え)では格段に減りました。

一旦収まったかに思えたカーテン開け吠えは再開してますが😖

でも私たち夫婦も褒めるのが下手なんだと気づきました💦褒めるのって意外と難しい…!

 

Copyright ©まるくおさまる All rights reserved.