明日もまるくおさまる

親バカわんわん絵日記

愚痴です

噛むような犬を連れ回すな!というのはご尤もです…。

今のところアスくんは家族以外は噛んだことはないです、飛びつきはします💦

でも私はまるさんにすら「絶対」噛まないとは言いませんでした。

「今まで噛んだことはないので噛まないとは思いますが動物なので…」という返しをしてました。

動物なので絶対はないと思うし。

アスくんは興奮しぃなので噛まなかったとしても飛びつく&吠えるはする。

小さなお子さんなら顔に爪が当たって傷をつけてしまったり倒してしまうかもしれない。

まるさんよりも危険度が高いから「噛む」なんて単語は使ってこなかったけど手っ取り早いから最近使うようになったよーあははー(笑)っていうお話の予定でした。

 

…が。

 

老若男女問わず無言でいきなり手を出す方が多すぎて😣

愚痴は言いたくないと思いつつも「他所の子を撫でる時は飼い主に一声かけて許可とろうね」という一文を残させてください💦

あと「犬飼ってたんで^^」と言いつつアスくんの盛り上がりようにドン引かれるのも地味に切ないです(笑)

 

なんて思ってたら思い出したのでもう一遍(急遽なので色無しですみません💦)

犬飼ってました系の方も信じられなくなってたのでこの方に会った時はうっすら涙が出るくらい嬉しかったです(笑)

もしかしたら飼ってたのは似たようなやんちゃな子だったのかな?

 

ちなみにアスくんは一対一で自分に意識が向かれたり注目されると興奮する傾向があるので「大勢の中の単なる一匹」になるドッグランは平気ぽいです(かなりの救い)。

 

Copyright ©まるくおさまる All rights reserved.