明日もまるくおさまる

親バカわんわん絵日記

カーテンを開けたら

まるさんは日向ぼっこが大好きで、窓の外の匂い?を嗅いでいるようでした。

アスさんは風で揺れる洗濯物や陽の光を目で追って観察しています。

 

お里のママさんにトレーナーさんを紹介していただいて話をさせていただきました。

レーニング開始でまだ三日目ですが当日からかなりの効果アリ!

私達の接し方の問題だったようでアスさんに申し訳ないやら…。

カーテンの開閉はまだ吠えることもあるけれど、カーテン開けっ放しに対しての吠えはなくなってますね。

あとは外の物音や話し声の吠え。こちらはもうちょっとかかりそうなのでそれが慣れたら次は窓開けかな。

恥ずかしい話、アスさんが来てからカーテンは閉じっぱなしだったので外の光が久しぶりでありがたい(笑)

 

Copyright ©まるくおさまる All rights reserved.